SSブログ

社会保障の整備はそっちのけの消費税増税なんだってさ [政治]

26日「消費税増税法案」とともに衆議院本会議で可決された「社会保障制度改革推進法案」は「社会保障抑制を推進するものだ」とtbsラジオの『dig』で言っていた。

「当初、社会保障を充実させる代わりに消費税を上げるという話だったのにいつの間にか話が違ってきているようだ」ということのよう。

自民党は相も変わらず「自助→共助→公助」を社会保障の理念としているらしい。寝ぼけているなぁ。

でも、この感覚って多くの日本国民の感覚と一致しちゃうのでこまっちゃうんだよねぇ。

経済発展のために道路や橋は必要なインフラだとしてやたら造りたがるのに、国民生活を底支えする社会保障の充実には消極的だなんて、なんておばか。

今必要なのは道路や橋ではなくて、生活スタイルを補完する介護対策や子育て支援、貧困の解消であるはずなのにねぇ。

そうしないと国の基盤そのものが危うくなるのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。